医院ブログ

BLOG

【銀座駅3分】銀座並木通り歯科|院長が全てを担当するオーダーメイド治療

2021.04.16

東京銀座道家デンタルオフィスの歯科医師 道家輝恵です。

開業から2年、当院は一貫して「院長の私が一人で」「短期集中型」「無痛治療」にこだわって診療をしています。私がなぜこのコンセプトにこだわるのか、ご紹介させていただきます。



【銀座駅3分】銀座並木通り歯科|院長が全てを担当するオーダーメイド治療


【オーダーメイド治療】一人で担当するからこそ、きめ細かい診療が可能

当院の初診は、無料カウンセリングです。

まずは口腔内を見て、レントゲン撮影や、必要に応じてCT撮影を行い、患者様の状況をしっかりと把握します。その上で一人一人にあった治療プランとお見積りのご提案をさせていただきます。

 

この初診から治療、アフターケアまですべて私だけで行っています。他にも、患者様からの予約受付や電話対応、器具の準備まで全てワンオペです。一人で行うからこそ、患者様とじっくり向き合うことができて、きめ細かな診療が可能になります。

 

歯科医院でありがちな、診察と治療の医師が異なったり、予約を取る度に担当医師が代ったりしてしまうと、不安を感じることもあるかと思います。当院ではその心配もなく、医師と患者様の信頼関係を築いた上で、通院いただくことができます。

 

短期集中型口腔全体を短期間で一気に治すことで、再発防止

当院の治療は、全て自由診療です。そのため一度の治療方法に制限がなく、複数の歯に対する最新治療を一気に行うことができます。

 

1本だけが虫歯や歯周病だと思って来院した方でも、じっくりと調べることで他の原因が発見されることも。口腔内は一つの空間なので、悪い箇所は一度に治さなければ、何度も同じ病気を繰り返してしまいます。


従って、当院では、平均1回~4回の短期間で口腔全体を正常な状態にする治療を行っています。

歯科医院は、何度も通わなければならない……というイメージもあるかと思いますが、そのストレスも一切なく通院いただけます。

 

元々、私自身、大学を卒業後に7年間ほど美容歯科に勤務していました。そのため審美や歯周病など、自由診療での短期集中治療の知見が豊富です。7年間で1万本はセラミックを入れたほどです……(笑)。


【銀座駅3分】銀座並木通り歯科|院長が全てを担当するオーダーメイド治療

だからこそ、例えば他の歯科医院で「総入れ歯にするしかない」とまで言われた重度な虫歯だったとしても、当院ではセラミック治療で補い、自然に仕上げることも可能です。患者様に合わせたオーダーメイドの治療を短期間で行います。

 

無痛治療】歯科治療は怖い・痛いと感じる方の意識が変わる歯医者

また、最先端の麻酔機器を使い、痛みも最小限に抑えています。痛みが不安で歯科医院に足が遠のいていた方も安心して治療を受けられます。

 

さらに、治療は一つの時間帯に患者様お一人なので、他の患者様の治療音が聞こえたり、待たされたりすることもありません。落ち着いた空間でリラックスして治療が受けられるのも当院のメリットだと思います。

 

これまでいわゆる「歯医者嫌い」だった方もぜひ一度、無料カウンセリングに足を運んでくださいね。


アクセス

銀座線/丸ノ内線/日比谷線「銀座駅」徒歩3分

銀座並木通り沿いのビル「GINZA SALONE(ギンザサローネ)」9階に当院があります。

お仕事帰りや休憩時間、ショッピングのついでなどに気軽にお立ち寄りいただけます。


地下鉄「C8」出口から徒歩30秒と、悪天候時の通院にも便利です。