医院ブログ

BLOG

歯科用CTセミナー(Invivo6)

2021.05.14

オンラインでセミナーを受講しました。
KAVO社の歯科用CTのソフトInvivo 6にアップデートして
色々な機能が増えたので
その使い方を勉強します。

歯科用CTセミナー(Invivo6)
Invivo 6になって便利になったことがいくつかあるのですが
その一つにクラウドサービスを利用して
CTデータがメールで他の先生に送れる事があります。
これはとても便利な機能です♪
歯科用CTセミナー(Invivo6)
他に「エンドモード」が使えるようになり
マイクロスコープのように根管の中が見えたり
歯科用CTセミナー(Invivo6)
矯正前と矯正後のCTを重ね合わせたり出来ます。
そして口腔内のSTLデータとCTデータを重ね合わせ
ることも出来るようになりました。
これを使って直接サージカルガイドや矯正のシュミレーション
が出来る事を期待したと思います❤️
歯科用CTセミナー(Invivo6)