医院ブログ

BLOG

電動歯ブラシ オーラルB

2021.05.22

オーラルBの電動歯ブラシを使ってみました。

ソニックケアが電動歯ブラシでは一番と思っていましたが、

自分で磨いてみてオーラルBもすごく良かったです。歯がツルツル❤️

ソニックケアは少し水を含んで使用すると
超音波のかかった水が隅々まで行き渡りプラークを除去してくれます。

しかし!?
水を口に含んだまま歯ブラシ出来ない人もいてえーん
そしてあの骨に響く振動が苦手という方もいますショック

オーラルBはグルグル歯ブラシが回転しますが
ブラシの形状も貢献しているのか
プラークが苦もなく除去できます。
ソニックケアとはまた別の音がしますが、
超音波よりのキーンという感じではありませんウインク
電池で動くハンディ扇風機のような音が滝汗
どちらが好きか
好みが別れるところですねウインク
どちらを使うにしても
電動歯ブラシを使う時は
手を動かしてはいけませんおねがいお願いちゅー!!

電動歯ブラシ オーラルB