医院ブログ

BLOG

3歳からの子供の矯正

3歳からの子供の矯正
東京銀座道家デンタルオフィスでは積極的に3歳からの子供の矯正を行っています。
乳歯の時点で見られる不正咬合は、顔貌つまり頭の骨の成長の不調和と密接に繋がっています。
3歳からの子供の矯正は歯並びはもちろんのこと、呼吸の仕方、舌のくせ、飲み込み方の悪いくせを取り除き本来あるべき成長の姿を取り戻すことに重点をおいています。
写真の彼は4歳で昨日初めてマイオブレイスという装置を装着しました。ハンモックで遊びながら楽しんで装置をつけることができました。体幹があるお子さんは装置に比較的慣れるのが早いですね。
3歳からの子供の矯正
マイオブレイスを一人で口に入れます。どっちが上か確認してね。
3歳からの子供の矯正
子供の矯正を始めると定期的に写真を撮ります。
写真を比べていくと立ち姿、横顔、耳の位置、目の位置、様々な変化が現れるのがわかります。
つるぎを持参できたのは君が初めてだよ(笑)4歳の男の子ってとっても可愛いですね。